FASHION

人気スタイリストによる最旬コーデを大公開!

第1回~パートナーへ、失敗しないクリスマスギフト~

革の力を借りて、
存在感のあるコーディネートを目指す。

天然皮革は、素材感でしっかりと存在感をアピールできるので、ジャケットの場合なら、合わせるインナーやパンツ(スカート)などは、なるべく単色でシンプルなものを選びたいですね。日本の革は丁寧に鞣(なめ)され、製品にも大きなばらつきがない印象です。クオリティも高く、一生モノとして長く愛せるプロダクトが揃っています。クリスマスの思い出には、こういった生涯忘れることのできないプレゼントはいかがでしょうか。日本の革を使ったものなら、絶対失敗しないはずです。

スタイリスト 勝見宜人さん

1971年東京生まれ。1996年にスタイリスト直井政信氏に師事。2000年に独立し、現在はスタイリスト、ヘアメイクなどのクリエーターが所属するマネージメント・エージェンシー「Koa Hole inc.」を主宰。さまざまな俳優の衣装を手がける、人気スタイリストでもある。

for LADIES’


1
2
3
4

コーディネートポイント:

仕事着、プライベートを問わず着用できるスタイリングを心がけてみました。プレゼントとして贈るなら、個々が映えて見えるものではなく、パートナーの雰囲気や好きな色味などを気にして選んでみるといいでしょう。今回はナチュラルカラーを中心に全体をまとめてみました。フードの付いたシャツタイプなど、レディースは天然皮革でも種類が豊富なので、少し変わり種をチョイスしてサプライズを狙うのもありですね。

for MEN’S


5
6
7
8
9

コーディネートポイント:

好みにもよりますが、外さないスタイリングの基本として、ブラックで統一してみました。日本の革は均整が保たれたものが多いので、とくに黒で配色すれば、素材感もばらつきが少なく、トータルコーディネートした際にも、天然皮革の質感が映えて見えます。バッグや財布など、プレゼントの際は小物使いに気を配るだけで、上質な大人のコーディネートが完成しますよ。

  • 5

    ブランド:No,No,Yes!

    https://www.nonoyes.co.jp/
    商品名:ダブルライダース
    素材:天然皮革(馬革)

  • 6

    ブランド:Flathority

    https://www.flathority.com/
    商品名:コーカサスリュック L
    素材:天然皮革(牛革)

  • 7

    ブランド:ANNAK

    https://annak.stores.jp/
    商品名:ハンドウォッシュ長財布
    素材:天然皮革(牛革)

  • 8

    ブランド:No,No,Yes!

    https://www.nonoyes.co.jp/
    商品名:レザー×コットン “サルエル”
    素材:天然皮革(牛革)

  • 9

    ブランド:Pionero

    http://pionero.jp/
    商品名:レザースニーカー
    素材:天然皮革(牛革)