FASHION

人気スタイリストによる最旬コーデを大公開!

第2回~新生活の新調&買い替えはこの革小物から!~

天然皮革ならではの
美しい経年変化が醍醐味

社会人歴に関係なく、気持ちを新たに迎える新年度の始まりは重要。ビジネスパーソンにとって必要不可欠な手帳や名刺入れなど、新生活に向けて、もう準備は整っていますか? 昨今は“春財布”というキーワードにも注目される通り、春先に財布を新調するのもトレンドのひとつになりつつあるようです。財布や名刺入れなどは人から見られるアイテム。恥ずかしくないモノを選ぶことは社会人として最低限の身嗜みのひとつです。そこで、上質な天然皮革を使用した革小物に変えてみませんか? 使い込むごとに見せてくれる美しい経年変化のように、自身も成長していきたいものです。

スタイリスト 川崎祐美さん

愛知県生まれ。ファッションブランドのセールススタッフを経て、スタイリスト高橋毅に師事。2017年に独立し、広告・PVなどを中心にフリーランスのスタイリストとして活躍中。

for LADIES’


1
2
3

コーディネートポイント:

ナチュラルな素材感で、柔らかい印象を与えてくれそうなアイテムを選びました。カラフルではありませんが、明るい色で、仕事だけでなく、普段使いも楽しめるアイテムです。さらに色々なファッションに合わせやすい、ベーシックなデザインを意識しました。ショルダーバッグは、A4サイズが収納できる使い勝手の良いサイズで、内側に大きなポケットがあり、小分け収納も可能です。マチがついているので横向きの収納もしやすく、手持ち、肩掛けと2ウェイで使い分けることができます。財布は、シンプルな長財布ですが、サイドにマチがついていて収納スペースが豊富です。コンパクトで、女性が使う小さめのバッグにも収納できるサイズもポイントです。最近、あまり見かけない天然皮革のブックカバーは、文庫本が入るサイズで、飽きのこないシンプルなデザインが良いですね。

for MEN’S


1
2
3

コーディネートポイント:

ビジネスシーンをイメージし、シンプルで高級感のあるデザインを軸に選びました。男性の場合は、見る人にかっちりとした印象を与え、落ち着いた色で天然皮革ならではの自然な光沢のあるアイテムがオススメです。また、使い込むごとに経年変化が楽しめる上質な革であるため、長く使用しても飽きのこないデザインが良いでしょう。財布は、ポケットにも入る薄型ですが、カードが沢山入れられて、マチ付きのポケットも付いていて収納力抜群です。名刺入れは、形はシンプルですが、グラデーションのある色が個性的。ポケットは3つあり、使い勝手も良さそうですね。手帳カバーは、ビジネスシーンで使い易いA5サイズが入るものをチョイス。手帳はもちろん、名刺が入るポケットやペンも収納可能で、これひとつで完結する万能アイテムです。

  • 1

    ブランド:PORCO ROSSO

    http://www.porco-rosso.co.jp

    商品名: フラップ手帳カバー A5(手帳カバー)
    素材: 天然皮革(牛革)
  • 2

    ブランド:PARLEY

    http://shop-parley.com

    商品名: 名刺入れプレミアム(名刺入れ)
    素材: 天然皮革(牛革)
  • 3

    ブランド:Flathority

    https://www.flathority.com

    商品名: FC-701 Layer2 Long Wallet(財布)
    素材: 天然皮革(馬革 コードバン、牛革)